(出典 i.ytimg.com)



1 ARANCIO-NERO ★@\(^o^)/

侍ジャパンの歴代監督へのヒアリングは過去に五輪を率いた長嶋茂雄、中畑清、星野仙一、WBC監督だった
王貞治、原辰徳、山本浩二、小久保裕紀の各氏に対して行われた。

この日の強化委員会での報告では、若手指揮官の登用を望む声や、短期決戦で監督に求められる資質につい
ての意見などがあったという。

また、20年東京五輪に向けて「金メダルは全野球人の目標。(代表に)アマチュア選手をためらわずに入れたら
どうか」との提言もあった。

自らヒアリングを行った井原委員長は「野球への情熱、野球に懸ける思いが非常に強かった。球界全体のことを
考えられているのが印象的だった」と話した。


スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/04/29/kiji/20170428s00001004476000c.html





7

>>1
>金メダルは全野球人の目標。

はあ?


2

五輪は以前のようにアマの祭典にするか、25歳以下などに条件つけるのがいいと思うよ。


8

>>2
どうせ東京だけしかやらないんだし、好き勝手プレミア感付けて年寄り騙せばいい*


12

長嶋、中畑、星野、王、原、山本、小久保>>>>>>>>>>>>>>>オフト、ファルカン、加茂、岡田、トルシエ、ジーコ、オシム、ザッケローニ、アギーレ、ハリルホジッチ、西野、山本、反町、関塚、手倉森
最低でも4位と結果を出し続ける名将達。
最高でもフロックによる4位がやっとと結果が出せない凡将・愚将達(笑)
実に大きな差がついてしまったものだな。


36

>>12
君は数学の勉強をやってこなかった子なのかな?


18

野球は最後のオリンピックだから、原とかにして欲しい。
賑やかさで中畑でもいいわ。
地味な監督はパスで。
まだ早いが日ハム責任取った栗山とかでもいいな。


21

>>18
日本ハムは今期WBCのせいで酷い目にあってる
栗山だと当然のように日本ハムに無理な要請が来るので迷惑だろ


24

プロ野球のシーズン前のWBCへの派遣で今回大打撃を各方面に与えたからな

東京五輪はそのシーズンの真っ只中での開催になるのでいっそのこと
プロは除外する選択肢もありだろうという話か


37

>>24
それか選手を派遣した数に応じてゲーム差なり勝利数にハンデ付けて欲しい
選手の取られ損だけは納得できない


34

アマチュアを入れる=清宮を入れるってことでしょ。

野球の野球による野球のための東京2020だから、野球を最大に盛り上げることは当然の責務。
清宮がメッシ以上に知名度と人気を獲得して世界一のアスリートとして認知されるんだよ。
大谷はメジャーに行って出れない可能性があるので、清宮こそ侍ジャパンの核。


35

>>34

正式競技じゃないから、海外ではやきうの放映権なんか売れないんですけどw