(出典 clipee.net)



1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/

◇パ・リーグ 西武7―1楽天(2017年5月5日 メットライフD)

西武の菊池が、こどもの日に好投し「たくさんの子供たちにたくさん見に来てもらって。
きょう、球場に来たことがきっかけで野球を始める子供が1人でも多くいたらいいなと思うと力がわいてきた」。かわいい声援を力に、チームを勝利に導いた。

7回を投げ、2安打1失点で3勝目
。96球でマウンドを譲り「最後まで投げたかったですけど」としながらも「(内容は)よかったと思います。なんとか試合を作れたので」と胸を張った。

こどもの日らしく、お立ち台では野球を始めたきっかけを尋ねれらる場面も。「グローブがそこにあったからです」と、登山家の名言にも似たフレーズで球場を沸かせてみせた。
チームは連敗を脱し、勝率も5割に復帰。菊池はちびっこファンが視線を送る中「この勢いに乗って、さらに頑張りたい」と力強く誓っていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000112-spnannex-base
スポニチアネックス 5/5(金) 17:33配信





67

>>1
野球始める子供か。
罵声浴びせられて練習どころか試合すら楽しくないような事が無い事を祈るよ。


2

今年結果出したらメジャー行けるからって張り切りすぎ
そんなに日本は嫌だったか


53

>>2
最初からメジャー志望高校卒業で行きたかった。
いきなり行ったら、もう花東からいい選手出てもドラフトで取らない宣言されたという噂


57

>>53
取りたい選手もいないけどねwwwwwwwwwwwwww


65

>>53
大谷も日本球界を経ずにメジャーに行こうとしたら
高校に「生意気だぞ!」との電話が殺到した

>>57みたいなバカがきっと電話してるんだと思うけど


5

野球やる子供なんて今どきいないだろ
ほとんどサッカーに流れてるわ
サッカーやると行儀も身につくし、何より変な体育会系上下関係がないのがいい


27

>>5
そう言って一生引きこもってろw


7

デーブの謝罪後に調子が上がった


9

>>7
*がいなくなるだけで、周囲の人間は元気になるんだよ
お前も隣人に*がいたら、毎日の調子だだ下がりだろ?


10

野手を育てるのが上手い→日ハム、広島
投手を育てるのが上手い→西武
チンピラを育ててしまう→巨人

こんなイメージ


56

>>10
秋山、浅村、おかわり育ててまだ足りないとな?


66

>>10
いや西武は野手育てる方が得意だろ


12

>野球を始める子供が1人でも多く

やきう選手ってよくこんなこと口にするけど、普及のための具体的に何*ることほとんどないよね?


16

>>12
サッカー選手をはじめ他のスポーツもそうじゃね?
特にアマチュアではなくプレイで金もらうプロ選手なんて魅せてなんぼじゃない。


47

>>16
さすがに無知すぎるだろう


19

>>12
どっかのスレでアレだっけ、筒香も浜スタでのヒーローインタお立ち台にて
「子どもたちを野球に取り戻す!!」と演説して浜スタを埋め尽くしたジィさんがたの失笑をw


54

>>19
「子供たちに野球を」ではなく
「子供たちを野球に」なのか
恐ろしいな


69

>>54
アレはTBSラジオで聴いてたよ。確かに
『子どもたちを・野球に・取り戻すっ!!!』って。
絶対に聞き間違いじゃねぇ(笑)


70

>>69
野球ファーストだな、日本は野球至上主義だから


30

最後打たれちゃったけどこの辺はほんと手に汗にぎった

アマダ―
87球目 ストレート 154キロ 空振り
88球目 ストレート 153キロ ボール
89球目 ストレート 154キロ 空振り
90球目 ストレート 154キロ 空振り三振

銀次
91球目 ストレート 154キロ ファウル
92球目 ストレート 154キロ ボール
93球目 ストレート 156キロ ヒット


63

>>30
菊池も凄いが、打っちゃうほうも凄いな


43

野球なんて今時誰もやらない
サッカーで活躍することに比べたら野球なんて何の価値も無い
世界で活躍する香川になりたいか、世界の誰も興味が無い仮病大谷になりたいか
いわずもがな


51

>>43
香川って日本代表でクソみたいに役立たずだったアレ?
世界で活躍できてるんだw


45

菊池の嫁

(出典 miya-blo.com)


(出典 www.eronuki.net)


52

>>45
綺麗だけど、実は雄星復活はこの嫁さんの献身あればこそだった、
ってのを後に知って、松阪の嫁さんとの違いに納得したもんだった


48

自分のやりたいスポーツやりゃいいのに野球だサッカーだと芸スポは*しかいねぇ


49

>>48
だったらわざわざ来んなよシネコン